再スタートです

退職・独立してからもう4年になります。


4年の間、blog・SNStwitterなどのメディアもほとんど利用してこなかった背景には「ものづくりとビジネスに専念したい」という思いの他に、もうひとつの理由があります。


会社員時代によくしてくださった方々や迷惑をかけた方々、気持ちよく送り出してくださった皆さんの期待や応援に、自分がまったく追いついていない・応えられていない、胸を張れるように成長していないことを、自分自身が誰より感じていました。


まるで「万歳三唱でふるさとから送り出してもらったのに、都会の片隅で地味に頑張る日々が続き、ふるさとに顔を出せない」そんな心境に少し似ているかも知れません。


そんな私ですが、ここまでいろんな方々の支えや導きがあり、そのご縁でなんとかやってくることができました。
多くの一流企業のエンジニアに技術を伝えたり、相談にお応えしてきたほか、出版までさせていただくことができたのは、本当に「ご縁」以外のなにものでもないと感じています。


そして様々な「ご縁」に触れた今日を、自分にとっての大きな区切りにしようと決めました。

来年1月からは社員も増えますし、開発・執筆・研修等さまざまな方面で新たな展開を計画しています。
もちろん自分の理想像や、こんな私のために万歳三唱をしてくださった方達の期待にはまだまだほど遠いけれども、あらためて、「自分は何をやるべきか」を整理しなおし、道を明らかにし、地味に地道に頑張って行こうと思います。


みなさま、どうぞ宜しくお願いします。


p.s. 放置していたtwitterやこのブログの記事も再スタートのために一度すべて削除しました。
どうしても消せなかった、4年前の「最初の記事」をのぞいて、ですが。